SSブログ

"THE SKY" in winter [♡AlfaRomeo]

bon.jpg
”その空は特別な色を映し出して……。”





 
 
冬の空。
 
時にそれは、深くそして、蒼い。
色は、遮蔽物なくそのままの色を瞳に映し出す。
 
 
 
bonbon.jpg

 
 
先週の土曜日、あまりに澄んだ空気に誘われて、
思わず”冬の空”を撮りにいつもの山へ出かけた。
 
 
 
 
naname.jpg
”順光を浴びて……”

   
   
  
view.jpg
”空には冷たくも爽快な雲たち……”

  
 
 
そして振り向けば。
 
 
 

cloudy.jpg
”今まさに、冬の陽は雲の中へ……。”

 
 
 
lightning.jpg
”雲のシルエットを浮かび上がらせて……”

   
 
 
 
では、最後は冒頭と同じシチュエーションにて。
  
  
  
    
   
shoumen.jpg

   
 
 
   
   


 
 
えー今回は、RAW現像にてけっこう色々と調整を試みた。
色温度を下げて、冬の凛とした空気感が出ないかな〜とか。
   
あといつもと違って劇画チックにちょいコントラスト高め。
    
それから……。
  
「電線消し」に挑戦してみた(苦笑)

……ま、O型のワタシがやることだから…(泣)
 
……途中でウザくなってくるのね……「この程度で…まいっかっ!!」って。
 
 
まだまだ修業が足りないようだ……(泣)
 
 


■photos■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 5

たろう

見事な映りこみ!!

ボクももっと
カメラのこと勉強しなきゃな~。。。
by たろう (2009-01-26 21:14) 

eddie

冬って感じが出ていますね。
光の加減とか、良く分からないけど、「森林交流館」っていうのはよくわかります(笑)。

今年の春は、箱根へ行きましょうよ、ルビー様 in HAKONE なんていかがですか? 桜吹雪の伊豆高原なんて言うのもいいですよ。
いかがでしょうか?
by eddie (2009-01-27 01:13) 

nal

>たろうさん
邪道写真(笑)のアートフィルターばっか使ってたのでちゃんとフツーの撮ってみました〜。
>eddieさん
そこ、誰かツッコむかな〜と思ってました(笑)
電線だけじゃなくて看板も消せば良かったか(微笑)
ハコネ!!行きたいです!!ん〜暖かくなったら是非!ですね…。


by nal (2009-01-27 10:11) 

alessandro

キレイな写真、キレイな車、キレイな空。
素敵ですねー
心洗われまする
by alessandro (2009-01-27 10:11) 

nal

>alessandroさん
同時コメントありがとうございます(笑)
出来ればこんな日は屋根を開けたいところです…。


by nal (2009-01-27 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0