SSブログ

Gradation [♡Photos]

shadow.jpg
■Art Filter■Rough Monochrome■

 
ワケのわからない天気だ。
冬なのか春になるのかハッキリして欲しい。

天気と言えば先日、
義妹さんがハネムーンでオーストラリアへ行っていた。
その頃、ニュースでご存知の通りオーストラリアは恐るべき自然災害に遭っていた。
  
  
方や歴史的な山火事、そして方や集中豪雨。
  
  
テレビでそのニュースを見ていた時、その原因として推定されるに、
ひとつの事象から災害が起こっている可能性が高いとのこと。
  
  
地球温暖化、だ。
  
  
赤道付近がやたら暑くなり、熱せられた大気が多く上昇する。
すると雲が大量に発生してまずオーストラリア北部に大量の雨を降らせる。
続いて雨が降ったあとの乾燥して熱を伴った大気は
大気を南下、循環してオーストラリア南部へ乾燥した熱風となって吹き抜ける。
46度なんて言うおそろしい気温に達した乾燥空気に満たされる中、
油分を多く含有するユーカリの木が発火。
  
その後は、ニュースでごらん頂いた通りだ。
    
温暖化すればするほど、どんどん自然のパワーは増し続ける。
このことは日本だって無縁ではない。
それどころか世界規模で異変は起こり続けるだろう。
  
  
テレビを見ていて様々な考えがアタマに浮かんだのだけれど、
色々考えすぎてわけがわからないので今日はこのへんで。
   
少なくとも自然ではなく経済の世界規模の大嵐の中で、
身内でケンカしたり駆け引きしたり、
ラリって会見場に現れてる場合じゃあないわな……。
   
   
   
  




 
shomen.jpg


冬の夕暮れの斜光も、きつくオレンジだ。
ちょっと冬の雰囲気が出ないかと思って色温度をイジってみた。




gyakou.jpg


今度はイジワルに超逆光でレンズをイジめてみた。
ゴーストやら何やらが出るかなーと期待したら、出たなぁ。
ふだんは逆光に優秀なZD14-54も、ここまで直射だと負けるね……。







bohen.jpg




こんな空を、コドモたちがオトナになっても見続けられる世の中でありますように……。
 
 
 

blusky.jpg

 
 
 


■Photos■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
 
  
  


クルマとからめて書こうと思ったんだけど、花粉症でアタマが回らず……。
また今度書きます……てか花粉症だって人災だよね……。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 7

nal

ゆっきぃさん、”即”すぎますよ(笑)
by nal (2009-02-18 14:09) 

ゆっきぃ

稲科バリのワタシですが、なにやらクシャミ鼻水が。。
スギキャリアだったのが発症したのかしら、、、(><)
ラリッて会見はホンキで無いと思います。
あーいう人が国を動かしたり、特権もってるのって信じられない。


で、ウチの玄関の前の植え込みが、ニャンコのおトイレになってしまった
現実に太刀打ちできてないんですが・・・。
とりあえず、アロエの鉢をあいてるところにガンガン置きました。
痛くて降りられないはずー!!!!
by ゆっきぃ (2009-02-18 14:09) 

ゆっきぃ

わぁ;;;ビックリした;;;;
by ゆっきぃ (2009-02-18 14:10) 

nal

てか記事ちょこっと書き直してる最中にナイスが入っててアセりましたよ(微笑)
ニャンコ、我が家は一切来なくなりましたよん。
ご近所さんには話しずらいでしょうから、「猫除け」アピールを猛烈にしましょう!!!←って理不尽に散財するハメになるんですけどね(泣)


by nal (2009-02-18 14:12) 

Nishi

カメラ欲しくなるような、写真ですね・・・・・・・。


負けそう・・・・・・・(何に?)
by Nishi (2009-02-18 21:42) 

eddie

光と影、陰と陽、動と静、いつまでも対比が“素晴らしい”国でなって欲しいものです。

業務連絡:
そろそろ春の“弾丸?”箱根ツアー、行きましょう。
桜のトンネルなんていかがでしょうか?
詳細はメール等にて・・・。
by eddie (2009-02-19 12:29) 

nal

>Nishiさん
買いましょ買いましょう!!
D60とかKissFとかE-420とかK-nあたりならゴマンエン以下ですよ!(って調べてないので無責任ですが…)
>eddieさん
いいですね〜でも……というわけで詳細はメール送信させて頂きます!


by nal (2009-02-20 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0