SSブログ

春いちばんのバカ妄想#1 [♡CARS]

体内から気泡が沸き立つように、行ったり来たりを繰り返している…。

ホントに最近はオロオロしまくってる。
ネットを眺めてはハァなんてため息をついてみたりなんかして。
って何の話かはバレバレかもな。
 
 
そりゃもちろん、クルマの話さ。
 
 
ワタシは毎年毎年、年始にとあるリストを作成する。
題して「妄想一覧」だ。
今年は特にユーズドを大々的にフィーチャーして、ワタシの脳内をココに叩き付けてやった。
 
今買うならこの5台!!!みたいなカンジでドカンと載せてやったさ。
 
で「妄想一覧'09」の経過を責任持ってここにお知らせしておこうと思う。
って誰も頼んじゃいねーだろーけどさっ!(苦笑)





てゆーかね…………。
 
  
 
 
  
早い話が………。
 
 
 
 
 
 
 


全滅っ!!!




完売!!!
  
ぜーーーーーーんぶ売れちゃいましたーーーーーーーー!!!!!
たぶん。たぶんってのはどうもサクラクルマが混ざってたという噂がありまして…。




いつもいつも。



「どーにかしたら乗り換えちゃうかも!」
 
  
とココロ踊らせているワタシにとってコレは堪えた。
BMW135iくん…もうちょっと在庫って○○○マンエンあたりまで
来るのを待ってたのに……。
AlfaGTのエロエロ内装クン……ATだったんで彼女も「いいじゃん」っていうかもと
思って一瞬、話を振ったことがあったのに……。
     
 
ほんでもってトドメはやはり………。
 
 
 
 
ミニカブリオレのサイドウォーク!!!!!
 
 
 
 

2007.12.19「横道なの歩道なの?」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2007-12-19





一昨年の暮れからワタシのハートに刺さりっぱなしなサイドウォーク。
現物はCVTだったしちょいお高めだったので躊躇ってたんだけど……。
 
なんでわずか2ケ月で全部売れちゃうかな〜ってマジ泣きしたヨ……。
あ……泣いたっつーか売れてくれて助かった、のか?(苦笑)
    
助かった……これ以上ココログラグラさせられずに済んだ……。
  
なんてアタマで思いつつ、でもココロでは当然。
  
  
  
  
チックショー!だ。当ったり前だそんなん。 
 
 
 
 
そーするとね……バカなワタシは次なるターゲット探し始めたりしてね。
 
そしたら、やっぱ出てくるモンなんだコレが。
  
   
 
'08.08 BMW MINI COOPER-S-Convertible"Sidewalk"-6AT-1,000km
■Color■Sparkling Silver&MoltBlownLeatherSeat
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/16/700973052720090217001.html
  
  
ずーーーっと探してたのに無かった「サイドウォーク」のミニコンバーチブル。
最近立て続けに数台、市場にで始めました……。
   
なかでも「オオオ!!!」なのが上のリンクのヤツなんだけど。
  
  
  
  
  
……オートマかぁー…………。
  
 
 
 
展示車だよねコレ……展示車はオートマにだよなぁー……。
ってゆーか市場に出てるサイドウォークは全部オートマだったんだけど……。
 
  
  
  
  
あーーーーーーーーーーもう!!!!!!! 
  
 
 
 
 
ワタシの一番のコダワリは、マニュアル。

そこを否定されると、ちょっと手が出せんな〜〜、んーーーーーー………。
  
でも最近家族のことを真剣に考え出すと、
やっぱオートマじゃないとマズイかな〜とか脳裏に一瞬よぎることは、ある。
 
 
 
ウーーーーーーム…………。
 
めっちゃ欲しい仕様なんだけどなーーーーーーーーオートマか………。
  
  
  
 
とかって考え出している時のワタシは、
ぶっちゃけ今すぐ「買う」くらいの勢いで真剣にそのクルマのことを考えている。
クルマ馬鹿な人はみんなそーだよ、ね?ねっ?(汗)
  
んーーーーーでもなーーーーー価格が……。
まあ真っ当で順当な価格なんだろうけど、
さすがに「クーパーS」で「コンバーチブル」で「サイドウォーク」は
けっこうお高いなぁ………。
   
   
   
ウーーーーーーーーーム…………。
 
 
 

まあぶっちゃけて書くけど、
ミニを買うとしてもそこまで大々的なバンジーしたくないワケね、正直(苦笑)
  
  
ワタシは脳内最有力にこのサイドウォークを置きながらも
相変わらずボーーーーっと中古車サイトを眺めている。
   
  
……なんかこう……ココロ揺さぶるお値打ちなヤツ……ないんかいな……。
 
 
 
……お?
  
  
  
  
  
…………おおお?アレ?こんなクルマ、今まであったっけ????
 
 
 
 
 
その時、ワタシは花粉症が吹っ飛ぶくらいアタマが冴えてしまった。
そのクルマとは!!!
 
 
 
 
 


2005.12 BMW MINI COOPER-S-Convertible-6MT-14,000km
■Color■DarkSilver&BeigeLeatherSeat&Navi
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/700020049020081228003.html
 
 
 
 

お、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
 
 
クーパーの……それも「S」っ!!!!でもって……マニュアル!!!!!
  
 
トドメが……オプションのベージュレザーシートが付いとる!!!!!
なおかつ……ナビも付いとる!!!!!!!
 
年こそ2005年だけど12月だし……車検も2年近く残ってて……。
  
 
 
この価格っっっ!!!! 
  
   
 
 
  
それに走行もどえらい少ないやん!!!!!!
  
 
 
 
 
好みのグレード好みの仕様、そして納得のプライス。
 
 
そのあまりのまとまりの良さに、ワタシはドキュン♡♡♡
   
  
  
  
うわーーーーーーーーー…………コレ、ヤベーよ………。
すげーいーじゃん………このダークシルバーも好みだし…………。
走行距離だってオレの1年分しか走ってないじゃん………。
コレってオレに買えって言ってるくらいモロ好みじゃん……。
 
で、やっぱさー。
   
この時期に市場に出てるってことは……。
  
前オーナーはアレでしょ。
きっとこんなカンジのオーナーなんでしょ。
 
けっこうなクルマ好きな人がコダワリの仕様を選んで、(SでMTで革内装なんて!!)
でもって優雅にセカンドカーで休みの日だけボチボチ乗ってて……。
それでこの少ない走行距離なんろーなーーー……。


で、優雅な前オーナー様は3年経つのでディーラーに下取りに出して、
  
ミニクラブマンか何かに買い替えたに違いない!!!!!
  
  
  
<注意>クルマ馬鹿ってのはここまで妄想するモンなんです。スルーで頼むゼ!!!
 
 
 
 
コリャー程度が良いに、違いない!!!!!
  
  
  
  
  
間違いない!!!!!
 
 
 
 
間違いなく、オレに買えと言っているっ!!!
  
 
 
 
 
あーーーーーーーどーーーーーしよ…………。
それにこのクルマ………足を伸ばせば行ける店じゃん………。
 
見にいっちゃおっかな………。
 
 
 
みーにみーにー見に来てっねー♡(©春咲小紅)




ってミニに誘われるーーーーーーーー!!!!!(汗)
 
 
 
 
 
アカン……アカンアカン、コレはアカン………。

見に行ったらコレは吸い込まれる………。
  
 
 
 
吸い込まれたーーーーーーーーーーいい♡♡♡
 
 
 
なんて事務所の机でもだえつつ、
空いてる時間があるといつも在庫確認の電話しようかと指が震えたり、
運転中もおもむろにナビの行き先をセットしたりしている………。
 
 
 
見たい♡

でも見たらヤバイ………。
 
 
 
 
誰か、マジでオレを止めてくれーーーーーーー!!!!!
でも止めないで♡みたいなカンジで”乙女ゴッコ”してます(アホか……)















えーーーーーーーーと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
続く(続くって!!!)




続きはコチラから。



  
 
 
 


まず「まさか」と思われたらイカンので……ルビィさま、健在!!!
健在です!!!!まだ悶えてる最中です(苦笑)

あと……マジでチューコ車、スンゲーことになってます!!!
ステップワゴンの予算あれば3年モノのベンちゃんEクラスとか余裕!!!
740iなんて新しいのでゴヒャク切ってきました。
スゴイ時代が到来です!!!!(って買えない興味がないけど…)





んじゃ、今からすぐに続き書きます………。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

ゆっきぃ

そんな時代が来てるのかー・・・
チューコ、、、シンコならあるけど、買ったことない。
どーなんですか??
by ゆっきぃ (2009-02-27 13:08) 

nal

>ゆっきぃさん
新古なんてコトバはまやかしです!!登録して乗ってないだけで中古です。でも…まあ車検が短くなるだけで新車っていや新車ですけどね。
中古は……そーゆーモノだと思えば全然気になりませんよ。
ユーズトの服と一緒で小キズとかも愛嬌!
でも…前オーナーの素性が多少でも感じられたほーが安心は安心ですよね〜(ちゃんとマメに整備してたとかさ)


by nal (2009-02-28 10:28) 

アキオ

新車の良さは、まるっと三年車検がついてる。
       まるっと好きな仕様に出来る。
       まるっといい気分で乗れる。
       売る時も、取りあえず減価償却は乗った分だけ。
ですよね。
好きな仕様、の部分は、最近怪しいですが
(工場のラインの事情であきらめる事も多くなってる)
それでも、今すぐ乗りたい、と言う場合の中古の引力たるや、

「なんだお、この金額で乗れるんなら」
と、突っ走ってしまいそうになりますよね。。
そして、その妄想中、、、マッタク同じ。
現実との見境がついてない状態。。
浮き足立ってると言うか、、
よーーーくわかりますよぅ。
by アキオ (2009-03-01 06:01) 

nal

>アキオさん
そうなんです、一区切りついたんで浮き足だってるんです(笑)
どーしても仕事で日々乗りますので、「途中で止まる危険」が迫る時まで乗れないってのもありまして…3年か5年OKなのか…悩みどころではあります。ウチのエリも代替え候補がまったく無いし(MPV?えー…みたいな…)159の代わりも見当たらず(BMでもプジョでもAUDIでもなんか違うし…ってカンジでMINI眺めてます)…まあ幸せなことではありますが。


by nal (2009-03-02 17:33) 

eddie

あ~、幸せな悩みですね・・・。
僕も頑張ります!
by eddie (2009-03-03 14:35) 

nal

>eddieさん
悩むだけならタダですよ〜(ニヤ)


by nal (2009-03-04 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0