SSブログ

春いちばんのバカ妄想#2 [♡CARS]

なんだかんだ言って、新車ってのを買ってみたいよなぁ……。 


 

この記事の前編はコチラです。




トーゼン誰だってそー思うことだろう。
当たり前だ、中古よりか新車のほうが良いに決まってる。

「nalさま、ではこのオプションとこのオプションでよろしかったですか」

「そうね。で、納期はどれくらいかな?」
 
「さようでございますねぇ。5月には生産に入れますので7月には陸揚げかと。」 
  
  
  
なんて会話、ポルシェセンターでしてみてえっ!!!!!!!
 
 
 
 
ハッ。
 
 
 
 
ス、スマン。ワタシの脳内妄想に付き合ってもらってスマン…。
でもさーこーゆーの経済的なこと考えないで、やってみたいよねっ。
  
「クロームパッケージ?ウム、付けてよ……。」
「スペシャルレザー内装の、色見本はあるのかな?むむむ?」
 
なんてさっ。
 
 
まあ、やれないんだけどね。基本的にケチなんで。
前にも書いたかもしんないけど、
ワタシの自分専用クルマって、「これぞ!」なノーマルなカタチで買ったクルマが無い。
唯一マトモなのは、自分で買った中では唯一アレだけだ(後で登場させますが)
 
で、その後。
  
'99 ゴルフ4カブリオレ→展示車を格安で!!
'01 Alfa147-1.6TS→並行車の展示車を格安で!!さらに展示車同士で内装交換!!
'04 AlfaSpider3.0V6→2年在庫のクルマを格安で!!(2ケ月オチ走行80kmで買った)
'05 Alfa147-1.6TS→2ケ月オチ600kmの試乗車を格安で!!
'06 Alfa159-2.2JTS→展示車を3ケ月間値落ちを待った上で格安で!!


まあ、フツーの中古車ってのは無いんだけど、でも「新車」も無いわけで。
いろいろ営業マンと仕様打合わせてオーダーかけて…ってのが無いわけ。
  
  
やってみたいなぁ……オーダーしてみたいなぁ……新車♡
 
 
なんてこと言いつつも、やっぱりワタシはやらんだろうなと思いつつ。

だってサ、例えば「ミニコンバーチブル」でいくと。
実はもうすぐ新車がデビューするのね。「屋根開き」もいよいよ雑誌に登場しはじめた。

4月か5月に日本に来るのかな?

でもさー知ってた?基本的にミニって………値引き無しなんだよ!!!
「基本的」じゃなくてマジでほぼ値引き無しらしい!!!
 
 
 
 
あり得ん!!!!!
 
 
 
で、ワタシが中古で狙ってる例えば
「クーパーS」「コンバーチブル」「革内装」「ナビ」で見積もり取るとするじゃん。
(まだ新型売ってないんで推定だけど)
諸費用コミコミの乗り出し価格、410とか420万円確実よっ!!!
  
  
ミニなのに400オーバーってあり得んでしょっ!!!
 
 
 
↓↓↓
言っとくけどワタシの159はそれよかだいぶ叩いてゲットしたゾ……。
 
 
 
なんてすぐに考えちゃう。
   
だからね……ダメなんよ……もうワタシはダメ………。
アタマの中の価値基準が「新車価格」からかけ離れてるんですよ……。
   
一昨年家族クルマのエリシオン買う頃にも書いたことあるんだけど、
ワタシの中の基準ではフィットは110、フリードなら150、ステップワゴン200、
エスティマ250、アルファード300ってカンジなの。
   
もうズレちゃってるのね、世間の感覚と……。
 
 
 
 
 
だからね、もーすぐミニクーパーのコンバーチブル発売になるんだけど、
ワタシは手が出そうにない……たぶん、価値基準が大幅にズレちゃうから……。
 
なので中古車ばっかりに目がいってしまうのだ。

たまに、展示車走行50km、3ケ月オチで○○○!!!
 
なんて目にするたびにニンマリして悦に入っている……。
 
 
 
で、全記事でワタシのストライクなクルマを見つけて悶えていたんだけど、
実はもう1コ、ココロ揺さぶられるクルマが、あった。
 
 
 
  
  
  
eunosroadster.jpg

 
 
 
 
ユーノスロードスター。
それはワタシがワタシによるワタシのためのクルマとしてゲットした初めてのクルマ。
ワタシが唯一車検を通したクルマ。
当時は溺愛のあまり一生添い遂げようと固く誓っていたクルマ。
   
このクルマだけは、真っ当に新車で買った。
まあ担当さんが新入社員さんで納車第一号ってことでめちゃ頑張ってはくれたんだけど、
でも(真っ当な)新車として買ったのは唯一このクルマだけだ。
  
このあいだ、ふとした弾みにこの写真が出て来て思わずマジマジと見てしまった。

93年の1月だから、まだ納車して8ケ月目くらいの写真。
ちょっと前にサーキット走行するからとロールバーを付けたくらいであとはノーマル。
その後サスにタイヤにアルミに、おまけにサイドミラーまでエスハチミラーに替えたりした。
トランクの上にはトランクキャリア。
ここに革のバッグをくくり付けて色んなところへ旅したものだ。
  
ワタシにとっての、「クルマ原器」はユーノスロードスターなのだ。

だから今でも「屋根が開く」クルマには最大限の敬意を払っている。
  
  
  
なのでミニカブリオレだけじゃなくて
マツダロードスターの中古も当然ネットでよくチェックしている。
   
  
で、いつもなら「'08~'09」で「MT」で「革シート」とかで検索してるのを
つい先日「'07~'09」に何の考えもなく変更してみたところ、
そこに彼が現れてしまったのであった………。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
07.08 Mazda Roadster-RS-RHT-6MT-890km
■Color■HighlandGreenMica&TanLeatherSeat
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/0190090302M4003432014.html 

001.jpg
”※イメージ写真。ちなみに狙ってるのはRHTで内装タン革です。”

 
 
 
 
それはまさに、生き写し。
ワタシのロードスターの生き写しだった。
濃いグリーンのボディに、トラッドなタン革の内装そしてマニュアルシフト。

まあ想い出に浸っていてもしょうがないんだけど、
ワタシはロードスターならダークグレーかブルー、それかグリーンと決めている。
出来ればブルーかグリーンが第一候補。
内装はタンじゃなくてもイイんだけど、でも「黒」だけはイヤなんだな。
あともちろん、マニュアルシフトじゃなきゃロードスターじゃない。
RHTについては…仕事で使うのでRHT(電動ハードトップ)だったらなお嬉しいって程度。
 
 
  
  
まさに、生き写しのような彼が突然目の前に現れたのだ。  
ワタシはよくボクスターとかチェックしてるんだけど、
やっぱ仕事で使うとなると2シーターオープンならロードスターの方が良い。

好きな上に、仕事に支障が出にくそうだから。

4シーターならだいたい仕事でも使えそうだけど、
2シーターだと好きなクルマで支障無さそう(に思える)のはやっぱロードスター。
 

なによりも、それはワタシのクルマ原器。 
  
 
 

……う……年式こそ'07だけど、走行890kmじゃん……。
……コレも展示車か試乗車か、寝かせてあったヤツ、か…………????
  
しかし……'07なだけに価格がステキすぎる…………ウウウ………(超驚!)
てか追い金無しで交換出来そうな………ジュルッ





あああ……ヤバイもの見ちゃった………。
彼がそこに居る………会いたい……会いたい……ひとめ見たいんだよぉ!!!!!
 
 
 
 
で、マジマジと熱い視線を送っていたわけだが。






……………あ。
 
 
 
 
 
 
 
ピクチャ 3.png
 
 
 
 
 
 
 
 
………………。
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーーーーーーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
コレって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠距離恋愛?
 
 
 
 
 
 
 
誰か…………愛しの彼がどんなヤツか、見てきてくれませんか?(爆)
「彼」って書いといて「愛しの」じゃ誤解されるな…でもロードスターは「彼女」ってカンジじゃ無いんだよなぁ…。
 
 
 
 


 
今、記事の内容が何となくまとまったな〜と思いつつ、
熱い視線でリンク先眺めていたら、このロードスターって。
    
 
 
 
 
「修復歴:有り」だった………。
   
 
 
…………がくっ。 
   
 
 
  
そ、そっかぁ……どーりでお値打ちだと………(脱力……)
でもどの程度の修復なんだろ……アッセン交換とかなら全然OKだもんなぁ……。
 
 
 
  
なんて書きつつも実は昨日、とあるDVDを観まして。
 
 
 
 
 
 
001253_l.jpg
 
 
ワタシが購読している"NAVI"に
Alfa Mi:To と Abarth500 のスペシャルDVDが付いてまして……。
やっぱワタシ、Alfaromeoにゾクゾクしちゃうんです……。
 

なんつーんだろ……血沸き肉踊るっつーのか……。
  

そろそろアルファじゃないクルマにしよっかなーって思ってたし
ノーマルなMi:Toのカッコはそれほど「ドキュン」じゃなかったんだけど……。
 
 
mi.to.jpg


  
 
やっぱアルファの毒は強い、のか?(悩……)
 
 
 
Alfa Mi:To、噂では5月頃には発売開始!!!
 
 
どーーーーーーするオレッ!!!!!

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 11

GEN11

よくぞここまで…。
モウソウバンザイッ!
by GEN11 (2009-02-27 12:13) 

ゆっきぃ

この記事、
「あーーーーーでもさーーーーーー」
って続くんですよね(笑)?

後輩(女子)がminiを即金でいってましたよー。
買った値段聞いて、びっくりしました。
by ゆっきぃ (2009-02-27 13:18) 

luka

宇品って言えばマツダの本拠地じゃん。
行って工場見学とかもできちゃうかも。(稼動しているか?)
Mitoはもうヨーロッパで結構普通に走ってます。いいです。
by luka (2009-02-27 19:43) 

Nishi

修復歴ありでも、ちゃんと治してあれば問題ないですからねぇ。
(レーサーだと、事故ったら「チャンス!!」とか言ってキッチリ治しつつ補強入れたりしますからね・・・・・・)



ただ、チェック厳しくやれない遠距離は厳しいかも。
by Nishi (2009-02-27 23:16) 

nal

>GEN11さん
ありがとうございますっ!!ってホメられてますワタシ?(笑)
>ゆっきぃさん
その通りです!!(爆笑!!)ナイスコメント最高です。
無限ループが信条なのです。
>lukaさん
そ、そーなんですかーーー。だとちゃんと直してあるような先入観が生まれてしまいますね……スペシャル修理!みたいな(アホか…)
>Nishiさん
そーですよね〜単なる展示車ならどーってことないんですが「アリ」はやっぱ見ないと…。


by nal (2009-02-28 10:26) 

beans

定期購読してないんですがDVDにつられて買いました(笑)
画像でない三次元MiTo…想像以上にカッコイイですよね♪
私の場合MTはしばらくお休みしたい感もあり
ツインクラッチ版が秋冬?に導入されれば
車検前のタイミングにドンピシャだったり…悩ましい(爆)
by beans (2009-02-28 14:40) 

アキオ

navi(最近表記が違うのか)CGは買いますねぇ。
今月は珍しくナンチャラマガジン買いました
(911とGTRだったので)
まーいいんですけど。。

しかし、ずれてますねぇ。。現実はステップでも300ですよ。
オイラのはプラス100、、値引きしても。。
まぁ、どうでも良い、内装パネルやステアリング、シフトノブ、
その他諸々つけちゃってますから、、あれですが。
(意外に高いの、ああいうのってw)
よく考えたら、まじでその後、ホイールだの車高調だのと、まぁぁっっっ。。。
まーそんな話はさておき。

何を買うか。
とりあえずアルファでいいんでは。
ロードスターは最後のクルマでもいいし。
(「ぐるっと回ってかえって来たぞ」って感じもカッチョええ)
でも、フィアット500もええんですよね。
おしりはMi:To、顔が500がいいなw

こないだ、知らないオンナノコなんですけど、
車庫入れ時に、おしりべっこり、、あてちゃって、
ずっと視界に入ってたアキオは、落ち込むオンナノコみてしまって。
頭撫でてあげたい衝動が、、、、ってコレもいらん話ですねw


by アキオ (2009-03-01 05:56) 

nal

>beansさん
なんだかんだと「新しいクルマと出会いたい欲」が炸裂してるんですが、ぶっちゃけ159を超えるドキドキってなかなか無いんですよ〜。
まあウレシイことではありますが、満たされてしまった結果なんか満たされない、みたいな。買う前提で雑誌読みふけったりするドキドキを無理して作ってるような気もしますが(苦笑)
>アキオさん
最後のエピソードでお礼にお茶でも…とか言うの期待してたんですが(笑)前々記事で世帯主の勤めをとりあえず果たせましたので、今度はワタシの番なんですけど…なかなか159並みのドキドキドキュンに出会えないのは、事実であります…昨日から花粉症マックス炸裂でオープンカーなんて冷静に考えると意味ないし(ってんじゃこの記事要らんやん!なんですが、苦笑)


by nal (2009-03-02 17:30) 

eddie

Alfa Mi:To
この曲線美、たまりませんね。
買っちゃいますか?
by eddie (2009-03-04 09:55) 

ゆっきぃ

おぉ。。
自動車ランキング1位だ!!
by ゆっきぃ (2009-03-04 13:35) 

nal

>eddieさん
そ、そおしましょうか……(悩)
>ゆっきぃさん
そおなんですよ……過去の遺産もカウントに入ってるんでしょうかねぇ。

by nal (2009-03-04 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0