SSブログ

スプリングフラワーズ [♡Photos]

pop-yukiyanagi.jpg
■ART FILTER■POP ART■ZD ED 50mm F2.0 Macro■


この一週間ほど、うきうきソワソワしっぱなし。


やっぱ春らんまん。
ワタシが自分で撮った写真で「おおお!」と思って
写真が興味の対象になったキッカケは、サクラ。

2005.04.14「この桜吹雪が目に入らんかっ!!」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2005-04-14

なのでどうもこの季節になるとソワソワしてしまって
カメラ抱えて公園であやしいオッサンを演じている。

特に…今年はサクラの開花が早いじゃん。
比較的開花の遅いワタシの定点観測スポットももう咲いちゃいそうなイキオイじゃん。
それに…ワタシ数日居なくなるのでその間に咲いちゃったら…泣いちゃうじゃん!!

なワケで特に今週は仕事の合間はほとんど公園をウロウロしている…(苦笑)
 
で、冒頭のカワイイお花さん。
ポップなカラーがちょっとしかない場面でアートフィルターのポップアートを使うと、
その色が差し色になってなんだかワタシはめっちゃ好き。
もはや、アートフィルターのトリコになっていると言っても良いだろう。

ちなみにこの可憐な花さんは、コレです。
 
 
 
 
 
yukiyanagi.jpg
■ZD ED 50mm F2.0 Macro■

 
 
 
ユキヤナギね!!
ワタシはあんま花に詳しくないしキョーミも無いんだけど、
ユキヤナギさんは好きだ。

アレですよ…仕事でよく使うんで……よくオウチの門回りとか庭に植えるんです…。
こーゆー季節を感じさせる花は、良いね!!


ちなみにココはいつもの定点観測スポットの山の中じゃなくて、
第2の定点観測スポットである池のほとり。(そして第3が前記事の山のてっぺんだ!!)
 
 
  
 
 
tate.jpg
■Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6■

 
 
 
 
この日もあんまり天気は良くなかったんだけど、それもまたヨシ。
晴れてなくても、情緒ある風景ってのはあるモンだ!!(と最近感じている…)


ちなみに一応サクラの定点観測記事なんだけど。
 
 
 
 
 

parapara.jpg
■ZD ED 50mm F2.0 Macro■

 
 
 
 
 
我が地域ではまだ、パラパラね……ほとんどツボミです(撮影は2009.3.25)
今日だったらこの倍くらい咲いてるかも!?(行けんけど)

で、一応咲いてるサクラにズームインしてみた。
 
 
 

sakura.jpg
■ZD ED 50mm F2.0 Macro■

 
 
 
うん!美しいね!!
久しぶりにZD50Macro持ち出したんだけど、やっぱキレイやね!!
 
で、こんな淡い可憐なサクラさんなので、
せっかくなのでアートフィルターのファンタジックフォーカスでもパチリ。
 
 
 
 
fanta-sakura.jpg
■ART FILTER■Fantasic Focus■ZD ED 50mm F2.0 Macro■

  
 
 
 
 
………。
 
 
 
………アカン。
 
淡すぎてファンタジックなフォーカスちゃんの効果が良くワカラン……。
もうちょっとカリッとした被写体がちょっとくらい含まれてたほーが効果的だな…。

うーん、やっぱアートフィルターはワクワクするなぁ……。
 
 
てなワケで、
今回はAlfa159に映り込むようなサクラは無かったのでクルマは無し。

今度来る時には、見事な自称映り込み写真家の神髄を見せるであります!!!
 
 
……って今度撮りに行けるのは一週間後、その間に満開終わってたらどうしよう……。
 
 
では、しばらく我がnalfalfaは留守にします。
また次回お会いしましょう!!
 
 
 



<おまけ>
 
  
purple.jpg
■ART FILTER■POP ART■Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6■



仕事場の脇のあぜ道にて。
 
ポップアートと花は不似合いかと思ってたんだけど、
けっこうイイね……ドキツさがタマラン!!





■Photos■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital ED 50mm F2.0 MAcro
(Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6)
■DATE■2009.03.25


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 5

poi

冬に逆戻りの気温で
桜の開花もストップだねぇ。

by poi (2009-03-28 22:42) 

アキオ

いやぁカメラ趣味っていいですよねー。
最近ホントにおもいます。
さくら、今日アップしました。
by アキオ (2009-03-28 23:44) 

luka

50mm Macro 良いですなぁ。
by luka (2009-03-30 23:49) 

たろう

ユキヤナギは
ブログはじめてから
気になるようになった花だけど、
花びらにあんな差し色が入ってるなんて
気づかなかった、、、(^^;

by たろう (2009-03-31 06:33) 

nal

>poiさん
今日近所を走った限りでは咲いてますね!
えーーーーと……いつ撮りにいけるかな……。
>アキオさん
おおお遅ればせながら、ですが見にいきます!
>lukaさん
マジ良いっすよ〜絞ればカッチリ開放トロトロでございます。
>たろうさん
あ、これはフィルター入ってますからこんなイエローじゃないと思います!


by nal (2009-04-03 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0