SSブログ

ハイウェイに乗る前に [♡ABARTH]

SAmae.jpg



てか…もう乗っちゃってるんだなコレが!
昨日、ナラシのため高速をぐるっと一周ダーっと走って来ました。
ただ今のご時世です。
手ぶら丸腰で高速道路に乗るほどバカバカしいことはありません。

何って…もちろん割引ですよ!!!ETC割引!!!
 
各種様々割引があるじゃないですか…ETC付けてる人だけの割引が!!
我がABARTH500、実はクルマに夢中になるあまりワタシはETCの存在を、
  
 
忘れてました!(泣) 
  
 
気付いたのは納車間際。
で、すぐに営業さんに聞いてみた。
 
「Dで付けたらいくらかかんの?」と。
 
そしたら、金額は大手クルマ用品店と大して差はないんだけど、
それよりも何よりも……。
  
  
在庫が無い!!!
 
 
聞けばETC予約したお客様既に6組くらい抱えていて、
オーダーはかけているんだけど4月以来一向に車載機が入ってこないらしい。
3月のETC装着の補助金みたいなヤツ?ゴセンエンだっけ?
あの時めっちゃニュースでやってたじゃないですか。
あれから在庫壊滅らしく、今でもほとんど流通してないらしい。
 
ワタシはマジでガックリした。
 
だって。
   
   
   
高速ぐるっと一周のナラシが出来ないじゃないかっ!!
   
   
イマドキのクルマにナラシ不要論もありますが、
相変わらずワタシはちゃんとナラシします。
3000キロまで3000回転(時に4000回転)の自分シバリ。
それにはハイウェイがうってつけです。
  
で、26日の火曜日だったかな。
とある仕事で会社から1時間ほど離れたトコに行く機会がありまして、
けっこう重要な仕事でそれが終わった満足感に浸りながら帰路に付いてたですよ。
そーしたら、その帰り道に大手クルマ用品店J○Sがありまして。
    
…あ!ついでだしETCの取り寄せ予約とかしとこっかな〜。
     
なんて思って寄ってみたんです。
 
 
 
そしたら。
 
 
 
 
 
ETC.jpg

  
 
 
 
いきなりありましたよ!!!!ガツンとぉぉ!!
 
「わずかながらETC入荷しました」ポップを見つけました!!!
   
分離型がラスト1台と、一体型が5コくらい?
もちろん有無を言わせずラスト1の分離型をゲットしました。
    
いや〜マジで大ラッキー。こんな幸運あって良いのか。
やっぱ日頃の行いがイイと違うな〜カミサマはちゃんと見てるんかな〜。
てなもんでノンキに喜んでしまいました。
で、昨日予約して装着に行ったところ、「ETC品切れ入荷未定」になってました。
   
やっぱまだじゅうぶんには流通してないみたいです……。
   
   
で、とりあえずABARTH500の日常生活快適化計画。
まあETCの取り付けの写真は無いです。
   
そんなモン物騒なんで載せません!!!  
 
J○Sさんはキレーに付けてくれましたよ、満足でございます。

あと快適化と言えば、もう1コの雄。
  
  
  
  
  
カーナビです!!!  
  
  
  
  
  
aba01-nor11.jpg
写真撮ってないので使い回しで失礼…。

    
  
  
  
ABARTH500、つーかまあFIAT500のインパネ。
オーディオはFIAT&AlfaRomeoのいつものブラウンプンクト社のヤツ。
 
それはカッコイイオリジナルデザイン。 

で、こーゆーのって最近の日本車でも一緒なんだけどアフターパーツに困る。
ただ日本車はまだいい。スペースがあるから!!一応2DINあるでしょ。

これ、どーみたって1DINが限界よ。

一応調べたんだけど、
FIAT500用の1DINカーナビ(&オーディオ)取り付けキットは
既に発売になってます。
  
ただ1DINナビっつーと現在、世の中にはイクリプスのコレ1機種しか無い。
安いグレード選びたいとかそういうのは不可能……。
まあ、あるだけありがたいんでイイんだけど……。
でもバックカメラ(要らんか?)とかVICSビーコン(要らん?)とか、
あとABARTH500専用キットもろもろ足して行くとサンジュウゴ超えちゃう!!!

いや〜コレはキツイっしょ。
なんぼなんでもワタシはナビにココまでは出せん。
だいたいいつも型落ち寸前在庫処分をイチ・ゼロくらいで買ってんだから。

なので……今回は上の内装写真の右のほうにちょいと乗ってるけど
コレを付けておくことにした。
  
  
 
 
navi.jpg
SONYポータブルナビ nav-u2

  
  
実はコレ、見覚えのある方も見えるかもしれない。
  
2009.01.20「王者がビビってどーすんだ」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-01-20
  
半年ほど前に、ハリアー用にゲットしたポータブルナビ!!

ザ・使い回し!!!
  
  
いや〜イマドキのポータブルナビってホントに感心する。
こと「道案内」だけで言えばもうコレで充分仕事に用足ります。
「上に乗っかってて見た目がイマイチ」っていうのだけ問題だけど、
我がABARTH500ちゃん、
   
既にあり得ない特等席にミョーなブースト計が乗っかっちゃってんだから!!
  
いまさら見た目気にしたってしゃーないっ!
のでワタシは許容範囲としました。
叶うならばちょっと"u2"だと大きすぎるので、
新しく出た"u3C"のほうがキュークツじゃないかな?
でも全然OKです。出費ゼロだしね!!
 
ただコレだと…心残りがたったひとつあります。
HDDミュージックボックスっつーの?
アレが無いのだけ不便かな…いままでAlfa159には100枚以上読み込ませてたんで。
現在、せっせとMP3のCD焼いてます…。
 
あ、ともう1コ。
ちょい見た目的に許せないのがコレ。
 
 
 
soketto.jpg
”上の内装写真の一部拡大につきキタナくてスミマセン…”

 
 
 
シガーソケットにぶっ刺さってるカレ!!!
カーナビの電源とるためのジャック(?)!!
コイツ、めっちゃ目障り!!!
配線についてはナビを右隅に置いたおかげでほぼ全部隠せたんですけど、
このブッ刺さったカレだけは何ともイヤだ。
   
で、ワタシは昨日J○SさんでETC付けてもらう時にメカの方に
それとなく聞いてみた。
   
「ねぇねぇ、このソケットってETCの電源取るついでに隠せますよ……ね?」 
 
 
   
 
 
  
   
   
サービスでやってもらっちゃった♥
もちろんアダプター代は払いましたけどね。 




tabaco.jpg

 
 
 
 
 
スッキリしたっ!!満足しまくりですっ♥

ワタシは車内にヨケーなモノは一切置きたくないタイプなので、満足ですっ。
もうビルトインのカーナビは「不要」という結論に達しました♪
あとはガマン出来なくなったらiPod接続ケーブル付けます♪

ん〜〜たったこんだけのことでもウレシイ♥

アバルト万歳!!!



てなワケで準備万端整ったワタシは、昨日さっそくハイウェイ上の人に。
ちびっこABARTH500のハイウェイでのマナーや如何に。
  
とこのへんで紙面が尽きました。
 
ハイウェイインプレッションはまた次回、です。



P5292090.jpg






■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
■DATE■2009.05.29
■except■インパネ写真:Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5(2009.05.23)



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 9

しょ

検索経由で来ました。アバルトうらやましい限りです。私の納車は8月ぐらいなので、ブログを覗いて乗った気になっています。笑

ちょくちょく覗かせていただきますー。
by しょ (2009-05-30 17:35) 

alessandro

あのー、そうしても突っ込みたいので突っ込ませて頂きます。

インプレじゃないんかいっ!!

あー、すっきりした(笑)
ってことでインプレ楽しみにしていますよーー
by alessandro (2009-05-30 21:49) 

Nishi

慣らしお疲れ様です♪


慣らしが終わればこころおきなくアクセル踏めますね♪
by Nishi (2009-05-31 16:50) 

poi

アクセル全開のpoiです!
本日 レッドゾーン(7千超)まで回してみました。
惚れなおしたぜ うちのMINI!(負け惜しみ)
by poi (2009-05-31 22:35) 

ghie

あのー。。。

僕も、どーしても突っ込みたいので、突っ込ませて頂きます。

『インプレじゃないんかいっ!!』

あ〜、スッキリ♪

僕も、車内にゴチャゴチャ状態ってぜーったいに許せないので、nalさんの気持ちが良〜く判っちゃう。
アバちゃんの車内、違和感なくキレイに収まりましたね。
  ↑
 誰?

って事で。
インプレ、楽しみにしてますよ〜ん。
by ghie (2009-05-31 23:39) 

nal

>しょ さん
ありがとうございます!
何やら第2便は8月って話ですよね。
またマトモな(苦笑)インプレッションも頑張って書きます!
>alessandroさん
そのツッコミのためにこの記事をおおおおお……。
ス、スミマセン…ぼちぼち書きます!
>Nishiさん
まずは1000キロハードルまで滞りなく頑張ります!
>poiさん
もうナラシ終わってるんですよね?
イイなぁ……ワタシも回したい!!!
それにAbarthちゃん、禁断のスポーツスイッチがあるんですよ…はやく押したい!


by nal (2009-06-01 14:30) 

nal

>ghieさん
あう………(怖)
しかしghieさんの目標に近づけるためにはどんな手段も厭わず、な159はある種スゴ味すら感じますよ。
あーゆーTiがあっても良かったんじゃないのかっていう…完成度の高さ。で全部整理されててゴチャつき皆無で。
見習います(手段は厭いますけど、笑)


by nal (2009-06-01 14:32) 

アキオ

っていうかあ。。

走り出す前にも言いたい事が山ほどw
伝わってきすぎですw

シガーソケットはもしかしたら、
配線分岐、、なのかな。
というか、シガーライターついてる所がかわいい。
けずらないんだなぁ、そういうの。
ちょっと驚いてしまいますよね。
(いまどきの国産車は、別注だったりするのが多い)

あと、サイドブレーキとか、、
こまかいところ、、
もちっと国産も見習って欲しいなぁ。
安く売りたいのは解るけど、
好き者には受けないですよね、、あの意識じゃ。

うーーん、考えさせられる画像がいっぱいです。

にしても、きれいだなぁ(あたりまえ?w)
by アキオ (2009-06-03 03:30) 

nal

>アキオさん
AlfaもABARTHも大きく言えば同じグループなんですけど、でもブランド違うとこんなに違うんかい、とものすご感激して書きたいことが山ほどあります(笑)
FIAT500とパンダとの違いは、細かなコダワリの積み重ねですね。
ひとつひとつにニヤニヤ出来ます。
さらにABARTHはもっとニヤニヤ出来ちゃいます♥


by nal (2009-06-03 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0