SSブログ

欲張りすぎな3DAYS-2日め- [旅に出よう]

神懸かりな天気に、感謝感謝!
 
 
enter.jpg

1週間以上前から、ずっと天気予報とニラメっこしていました。
頼むから晴れてくれますように…いや晴れなくてもイイから雨は上がって欲しい…。
 
前日の土曜日が父親参観日だったため、
こういう時は翌週の月曜日が幼稚園はお休みになります。
 
園児、児童、生徒、つまりは学校に通うコドモの居る家庭では、
どうしても旅行というのは長期休暇になってしまいます。
だってそのために学校休ませるなんて本末転倒だと思えるから。

そんな中で今回だけ、月曜がお休みになるこの時こそが旅行に行くチャンス。
土曜日だと宿泊も割高だったりどこへ行っても混雑していますが
こういう時だけ比較的空いている遊園地で遊んだり泊まったり出来るチャンスです。

しかしあいにく空模様はずっと雨の予報。梅雨時だから当たり前のことです。
でも、今回だけは何としても雨が上がって欲しかった!!!
どうしても雨が上がってほしかったんです。
 
    
そして日曜当日の早朝、
あいにくの雨模様の中ウチの彼女はあるところに一本の電話を入れました。
    
「なんか、おひる前には上がるみたいな予報だけど、どうする?」
  
電話した相手は、前日に一日一緒にこれでもかと遊んだTクンうみちゃんのママさん。
そうこの日、以前からもし都合が合えばどこかに行きたいね、なんて話していたのでした。
それも、外泊大嫌いで祖父母宅以外に外泊をしたことがない、
つまりは旅行に一度した事の無いうみちゃんを初めて外泊させるというチャレンジ付き。
Tクンうみちゃんご家族は、つまりは一度も旅行に行ったことがないのです。
 
果たして行くにはギリギリの、ギリギリな中での電話。
 
 
結果、ワタシたちは決断しました。

「いっちょ天気に賭けよう、せっかくの貴重な機会だし行っちゃえ!」です。
 
 
そんな2家族の願いは見事に叶いました。
太陽こそ覗かなかったものの、雨は見事に止んでくれました!!
  
   
   
juice.jpg
”鈴鹿サーキットは今年30周年”
http://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/

  
 
 
往路の高速道路もずっと雨だったのに、
到着する30分ほど前から雨はあがりその後は一度も降られずに
楽しく遊ぶことが出来ました。
 
それも、あいにくの空模様だったために。
  
  
  
ガラ空き!!!!
 
 
 
いつもの休日だったら30分以上並ぶアトラクションも、
5分ほど並ぶだけでスイスイ乗れます。
こんなにラッキーな日はないんじゃないかっていうくらい、ラッキーな一日となりました。 
  
 
 
bike.jpg

   
  
  
 
  
coffeecup.jpg

 
 
 
えー上の写真はコーヒーカップや空中ブランコなんかの回転系が
大のニガテですぐに酔ってしまうワタシが無理矢理のせられてしまったアトラクション。

5歳Rクンと乗ると彼は狂ったように”回す”ので、
Rクンをひとりにしてワタシは3歳Hクンと乗って必死で回転を止めていました…。
 
 
今回ものすごく感じたのは、
やっぱりコドモは友だちと一緒になって遊びのがいちばん楽しいんだろうな、ということ。
  
  
  
  
fanta-4.jpg
■ART FILTER■FANTASIC FOCUS■

   
  
  
  
runrun.jpg

 
 
 
別にアトラクションに乗らなくたって、
そこら中を4人で走り回っているだけで4人は本当に楽しそうでした。

正直言って親の負担がものすごく少なくて、
ワタシはパシャパシャとコドモたちの写真を撮りまくっていたのでした。
 
そうそう、ところで我ながら妙に人気を得ているうみちゃんですが、
やっぱりワタシはお気に入りリストに入れてもらっているようで、
保護者同伴が必要なアトラクションではほぼワタシと乗っておりました。

4人で乗るアトラクションも、
何故かワタシ、彼女、3歳Hクン、うみちゃんという組み合わせ。
5歳RクンはTクンご家族と一緒に楽しそうに乗っておりました。
 
疑似家族交換、みたいな…。
  
 
 
  
cart.jpg

 
 
 
 
そんな楽しい時間はあっという間に過ぎた15時すぎ、
いよいよ最大の難関が待ち受けていました。
 
お昼のランチタイムにウチの彼女がかけた一本の電話。
 
 
「今日、宿泊できますか?」
 
 
無事にチェックしていた宿泊先は予約することが出来ました。
さて、一度も外泊したことのないうみちゃん、どうなりますやら…。 
 
 
 
FT1-moku.jpg
■Panasonic Lumix DMC-FT1■
山の中のようなこの場所は……。

  
  
  
  
つづく。
 
 
 



■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
■except■Panasonic Lumix DMC-FT1(LastPhoto)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0