SSブログ

妄想一覧2011 [♡CARS]

<妄想シリーズ>

■仕事(趣味兼用) + 家族 の2台体制■

◎仕事グルマ(趣味兼用)◎
ABARTH500&PUNTO EVO、
BMW135iCoupe6MT、プジョー308cc、AUDI TT
BMW MINI CooperS Convertible6MT、Alfaジュリエッタ
 
◎家族グルマ◎
ホンダエリシオン、VWシャラン、日産エルグランド
 
スライドドア縛りがなければオデッセイがいいんだけどなぁ…。
それかプラドとかパジェロとかでもいい、かな。
 
 
■仕事 + 家族(趣味兼用)の2台体制■

◎仕事グルマ◎
LexusISかGS、日産スカイライン、BMW X3、AudiA5Sportsback
日産JUKE、ホンダアコードワゴン
 
仕事専用とは言え、やっぱマークXとかは無理…レガシィならいいかな。
 
 
◎家族グルマ(趣味兼用)◎
ランドローバーフリーランダー、ディスカバリー4
BMW 523iワゴン、BMW X5、AUDI Q7
 
妄想してみたところで我が家にはスライドドア縛りがあるのだった…(泣!)


■仕事 + 趣味 + 家族 の3台体制■
 
◎金に糸目を付けないシリーズ◎
1,BMW 335i + ポルシェボクスター + ディスカバリー4
2,Alfa159SW + AlfaSpider6MT + AUDI-Q7
…ってキリが無くてむなしいのでこのへんでやめておこう……。
 
◎現実的に考えるシリーズ◎
1,日産JUKE + ABARTH500 + ホンダステップワゴン
2,マツダデミオ(MT) + マツダロードスター + ホンダフリード
 
 
 
<実は真剣に考えちゃってるゾシリーズ>
 
■ABARTH500の、次■
本命アルファジュリエッタ。
まかり間違ってなんかなっちゃうとABARTH PUNTO EVOもアリ?
やっぱそろそろオープン復活なんてことも考えているので、
MINIコンバーチブルとかロドスタ、308cc(お値打ち新古車限定)とか……。
 
でも実際のところは事情により「こうなる可能性」が高かったりする……。
そろそろ社会的な立場ってのを考えないとイカンのかな〜なんて思いはじめていまして、
この次に全うなセダンとかに行く、というあまり考えたくない選択肢が頭の中をよぎったりするわけです…。
 
  
  
■ホンダエリシオンの、次■
本命:新型エリシオン…つーか開発してるの?
出れば買う気あるのに出んやないかっ!!(泣)
対抗1:日産エルグランド(超消去法によりやむを得ずの場合)
対抗2:VWシャラン(走りっぷりに不安大、あと家族カーなので余計な出費はイヤかな)
対抗3:ホンダステップワゴン(実はもうコレでええやんと思っているが……)
 
  
  

   
<クルマ馬鹿の終わらない妄想シリーズ>


●駐車場の事情で家のクルマを一台にまとめろと言われたら
→アウディQ5
●私が原因で彼女に捨てられスッテンテンで裸一貫リスタートになったら
→Alfa147の中古を探すかな。1.6TSのMTで。
●商売が破綻して一から出直しの時のファミリーカーは
→カングーの中古……。
●まぁまぁ頑張って自分へのご褒美に買う社用車は
→BMW528i
●やる事なす事大当たりで、一時バブリーなお金を手にしたら
→ジャガーXJかAUDI A8か、クワトロポルテ様に来て欲しいなぁ…。
●働く必要のないくらいに成功してしまったら
→下駄変わりに911コンバーチブルATなんて良いかも。
●ちょっとテンパってきて仕事で明日が見えなくなったら
→こないだのプジョー206良いかも。207GT(中古)とか?






えー毎年恒例の妄想一覧。
今年もガツンと意味不明に羅列させてみました。
 
去年よか、ちょっとリアルに妄想してやったかも!?
 
で。
ここまで書いてて思ったんだけど我が妄想一覧。
どーにもこーにも輸入車が、多い。
なのでここに、日本車限定でちょいと妄想してみる。
 
題して、必要があったら買ってもいいかなと思っているシリーズ!!!

 
 
 
<日本車版:好きです必要なら買いたいですシリーズ>
■トヨタ■
………。
 
………パスっ(汗)
■NISSAN■
●スカイライン・クロスオーバー←エロエロボルドー革シート限定で
●JUKE←オシリにホレてます!街で見るようになってイチコロになりました!
って日産なのにSUVしか出てこんやん……。
■HONDA■
………えーーーーーーーーと……。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーと………(冷や汗!)
●CR-Z?←でもそれなら他に買うクルマありそうな…つーかRoadster買うなぁ。
■MAZDA■
●RoadsterRS-RHT(革シートカバー付ける)→ブラウン革ATのVSしか無いんだもん。
●RX-8→後期の顔も好きよ♪エアロ関係無しの素で乗りたいねぇ。
●DEMIO→MTで!なんならカエルメタリック色乗っちゃうゾ〜(笑)
■MITSUBISHI■
……わかりません………。
■SUBARU■
●OUTBACK→あんなデブっちくなっても相変わらず好きです♪
●インプレッサ4drSTI-Aline→最近街で見かけてますます好きになりました!
■SUZUKI■
●スイフト→もちろんMTで!スポーツ出たらなお良い!
■DAIHATSU■
………わ、わかりません……(汗)
  

 
 


■過去の妄想一覧■

2005.01.08の「妄想一覧」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-01-08-1
 
2006.01.06の「妄想一覧リターンズ!」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-01-06
 
2007.01.11の「妄想一覧キターッ! 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-01-11

2008.01.08の「妄想一覧'08だっ」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2008-01-08

2009.01.06「妄想するための前口上」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-01-06

2009.01.08の「妄想一覧('09は生々しすぎ)」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-01-08
 
2010.01.22の「妄想一覧(煮え切らない'10)」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2010-01-22
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 15

copland_YB

2011版を待ってま~す!
ジュリエッタそろそろ日本導入ですか?かっこいいですよね
by copland_YB (2011-01-14 11:21) 

nal

>copland_YBさん
つ、ツッコミ助かりました〜2011じゃないですか(笑)
ジュリエッタは、夏くらい?みたいです。
はやく見たいんですけどね、導入は2ペダルMTの熟成待ち、かな?

by nal (2011-01-14 11:27) 

alessandro

ジュリエッタいいですね。159を小さくして待ち乗りに。。とか思ったけど幅は変わらんならスーパーでの優位性はないので。。

ワタシのまさにnowなリアル妄想(シュミレーションかw?)

プレマシー(送迎&スーパー用)+X5orレンスポorカイエン(通勤および休日お出かけ用)・・・小さいうちは長距離ないからSUVは無用か

ロードスターor159残存(通勤、159の場合は雪遊び)+シャランorMPV(その他全て)・・・現実的。でもやっぱミニバンはロケンロールじゃねぇっ。。。それでもシャランが四駆もしくはMPV四駆にDSC付きが残っていればだいぶ傾くのだが。。

お金が余ってたら。。。
上記+グラツー残存(笑)

長文失礼
by alessandro (2011-01-14 14:24) 

アキオ

えーー、、ホンダね。。
NSX後継を開発再開、、とかナントカ言ってましたよ。
でも、Sだあ、、アレで終わった、スポーツは。
(たぶんまだ残ってそう新車w)
CRZは、まだ本気じゃないらしい、と言うのは聞いた事あります。
しょっぱなだから、パワーとか押さえてます、、と。
(現行だと、シビックとかのRじゃないスポーツモデルのが断然パワフルだもの)

つか、レガシイとインプレッサはnalさん向きかもしれないけど、
(4駆もいいよね、的な使い方多そう)
イメージじゃないなぁ。。

ミニバンは、Lクラスじゃなくてもいい気もするのは同意です。
アキオは最近、GTR欲しいかもしれません(R35)
金に糸目を付けなければ、、ですけど。
色々ありまして、冠婚葬祭にも乗ってけそうで、フォーマルも意外にいける。。
あとは、オールラウンダーでゴルフのGTIとか、、
半分投げやりっぽく考えてます(クルマ趣味色が薄くなってますw)。
子供二人載せて、仕事には使わないし、町中にすんでて、
普段はクルマ移動も全然楽しみないし(100メートル以下の感覚で信号、路駐さけつつ、、何だコレ)

夢見るなら、ランボとか、ぶっ飛んだのが欲しいくらい。
(ポルシェターボもやっぱりすき)
通常使用は、オデでもういいです、変えなくても良いです、、
って感じの今日この頃です。
だめだなぁ。。。


by アキオ (2011-01-15 00:19) 

JOHN

毎年恒例「妄想シリーズ」、今年も楽しく拝見しました(^O^)
が、毎年恒例。
ほとんどわからんです(笑)
by JOHN (2011-01-15 07:02) 

nal

>alessandroさん
ワタシはどう考えても順当ならジュリエッタ一択なんですけど、それじゃちょっと面白くないな〜と思ったり…色々考えてしまいます。MPVもちょこっとサイト覗いたんですが、ものすご整理されちゃったんですね…これで次期の噂があればうれしいんですが…。
プレマシー+趣味兼用家族グルマ、のほうがaleさん的にはうれしいかもですね〜。
>アキオさん
もう出せない(需要がない)のはわかってるんですが、プレリュード的な…スカイラインクーペくらいまで車格上がってもいいんでそういうのがあると嬉しいんですが…レジェンド2HTも好きでしたので。
シレッとしてて足ほどほどにユルいけどやるときゃやるぜ!8000近く回るぜ!みたいなそういうの欲しいですね〜。
スバルさんは…2台乗りましたのでそんな違和感無いと思うんですが、ダメですか…んーーーーSTIはものすごオトナ臭漂ってて格好いいと思うんだけどな〜(4dr限定ですが)
>JOHNさん
コレだけはやっとかないと!です!!
意味不明にもかかわらず読んで覗いて頂き光栄です♪

by nal (2011-01-15 10:08) 

poi

社会的立場って何???<T自動車子会社勤務ですが何か?

TOYOTAならFJクルーザーに乗ってみたい。レクサスのソアラも好き(販売終了だけど)
三菱かぁ・・・よくわからん(相方の前職はM自動車先行開発だったのに)
日産なら Z(1つ前?2つ前になるのかな?のデザインの奴)
マツダなら ロードスター もしくは エイト
アウディーなら 赤のクーペ(これも2つ前くらいの型)
ひそかにプジョ(昔の型)はマジ欲しい。


ってか 一人暮らしだから 今のまんまでいいや・・・(しょぼーん)

もし家族がいたら(←そこから妄想が必要)
家族用として
BMWのステーションワゴン。(←妄想でも無理があるけど)
ちょっと前は ベンツのゲレンデが欲しかった(←無謀すぎる妄想)

過去に乗ってよかったのは 日産ラルゴとプレサージュ。

あぁぁ誰か私を扶養してーーーーー

by poi (2011-01-16 16:54) 

りこっち

JUKE、ステキですよねぇ~
日本車で久々にときめいてます。。。
by りこっち (2011-01-16 22:48) 

DARKSIDE TK

nalさま

こんにちは。

最近ワタクシはクルマに乗っておりません(国産コンパクトをレンタルして乗る位かな)…よって、最近のクルマに今まで以上に興味が無くなっていたのですが、nalさまの妄想を見て軽く妄想しちゃいました。

現状欲しいの=Autobianchi A112 ABARTH(チューンド)
現実的なアシ=ABARTH 500C(B-Colore) or Nuova Panda(国内ラストを買う?!)
妄想的なアシ=FIAT Nuova Doblo & FIAT QUBO & LANCIA Nuova Delta & Brasil FIAT Punto 1.4 TURBO 16V (ABARTH グラプンの5ドア版^^;)
非現実的なアシ=マセ Qポルテ(セレのヤツ)

と、いう事でイタリアンなのは全くズッと変わらないのですが、ロメオが…………………思い出せない。ロメオってナニがあったっけ(-_-?)…と、いうような感じ(爆)
by DARKSIDE TK (2011-01-17 10:48) 

DARKSIDE TK

↑妄想的なアシのところ、"&"じゃなく"or"でした。スミマセン。
by DARKSIDE TK (2011-01-17 10:51) 

nal

>poiさん
扶養されてますがな(いや扶養とは言わないのか…)
いちおう……Cを見れば今の(ABARTH)で全然OKというかかえって評判良いくらいなんですけど、”ふぉ〜”になりBを見た場合に、ワガママ言えない世代に入ってきたのかなあ、と。田舎はそういうのありますからね…。
ちなみにスライドドアの魔力は恐ろしいですよ!予想したとおり、一度踏み込んだら逃れられません!最低あと5年は縛られるものと思われます…(号泣!)
>りこっちさん
カッコイイですよね!顔は何とも思わないんですけどオシリにイチコロでございます。
>DARKSIDE TKさん
PANDAのラストってムラサキ色のヤツですか(笑)
ユーズド関係を入れると収拾つかなくなりますので妄想一覧は基本新車で構成しております…。中古なら色々ありますよね〜♪あと「くらしっく」はワタシには維持出来ません(泣!)つーか説得できましぇ〜ん(号泣)


by nal (2011-01-18 09:17) 

アキオ

twitterで、Rのチューンド作ってたヒトと話してて、
R34GTーRの相場が高すぎて、、35と変わんなくなってるらしいです。
(維持費の差からか、RBの伝説だからか、、)
初期モデルが結構中古市場に流れてきてて、状態抜群、だし、
アフターパーツでなんとかしようとするならば(ディーラーの庇護を離れ)
意外にいい選択なんじゃ、、なんてw
そのひとも、R好き、と言う感じじゃないけど、
まぁ今旬かも、と、、なんで、俄然気になってたりして。
(今買いませんけどw)

なんでしょうねぇ、輸入車なら、アウディとか、
適度に固い選択が頭に浮かぶおっさんになってますw

by アキオ (2011-01-21 00:01) 

nal

>アキオさん
不当に評価低いR33、けっこう好きですけどね〜今なら多少デブくてもウケるんじゃないかな、相対的に。
今目の前の中古車屋さんにR34GTR止まってます……イイお値段です…走行何kmか見てこようかな(笑)
R35も、実際は車検対応パーツ付けてれば保証もメンテもOKみたいですよ。


by nal (2011-01-21 11:35) 

luka

147 に共感。 ただし、セレスピードで。 (^^;
by luka (2011-01-26 01:00) 

nal

>lukaさん
スッテテンテンの身の上にセレだと…痛い目に遭いそうですよ?(微笑)

by nal (2011-01-26 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0