SSブログ

フタケタの魔力 [♡CARS]

101.jpg

けっこうスゴイ。

 
先日のバレンタインデーの日。
行きつけのGSは色々キャンペーンをやっていて、
この日は”チョコを見せたら10エン引”というのをやっていた。

で、よく見て欲しい。
 
63.87Lで、6323エンなのである。

実に、リッター99エンなのであるっ!!!!!
 
いやいや素晴らしい。
10エン引きとは言え、魅惑のフタケタが登場っ。


実はというほどでも無いのだがこの伝票は、ディーゼルのもの。
最新式で尿素がどうとか超絶除去フィルターやらで
排ガスが空気よりかキレイがジマンの、ディーゼル。

ついでに書けばフツーの街乗りで、10km/L前後は楽勝らしい。

いや〜クルマ選びに燃費が全てとは言わないけれど、 
こういうの見ちゃうと取り込まれそうになりますな。
 
我が207SWちゃん、今んところ平均で8.7km/Lくらい。
家族カーのシャランくんはこないだ初めて入れたら8km/Lくらいだった。
370ZやらAlfa159に比べれば望外に良いのだが、
やっぱハイオクだとガソリン高騰した日にゃ5ケタいくもんねぇ。
 
 


■PHOTO■Panasonic Lumix DMC-GF1 + Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
※画像は当然のように一部加工していますっ。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0