SSブログ

隠れる場所がありません [★SHARAN]

04-0714.jpg
■LumixGF1 + LumixG7-14■


コ、コンニチハーーーッッ!!!
 

あーもう何が何のクルマだかわかりゃしないなぁ。

一応ね、納車したらコレやらなきゃ気が済まないんですが
こないだの納車記事で写真撮れなかったんで、一応ね。

(一応)シャランくんですよ!!!お間違えなく!!!
 
 
えー家族カーのVWシャランくん。
ワタシは乗る機会があんまなくって、休日だけなんですね。
こないだ乗った日は超広角"LumixG7-14mm"持ってなかったんで。
 
 
 
サビシかったんですよーーっっ!!!!ハァハァ……。
 
 
 
 
んで先週平日に乗る機会があったんでお約束は守らねばということで、パチリ。

でも。
 
すぐに乗り換えるハメになっちゃいましたけどね………。
 
 
 
 
altoC.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
10年10万キロストーリー再びっ!!!!

つーか、どーよこのツラ?

コイツ、車検証見たら平成13年生まれ。
久しぶりの……10年選手ですっ。

えーもちろんコイツは代車なんですけども。

残念ながら走行距離は38,000kmくらいだったっけな?
10年10万キロストーリーならず…って残念なのか?

今webで探してみたらコイツでしたね。
 
"SUZUKI ALTO C"
http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/ALTO_C/index.html#200006

ホンットに、何度もガン見しちゃいますけど、この顔どーよ?
プチパルテノン宮殿付けてんのに、タワーバルジまで付けてんのよ?

せっかくのジェノバ風パスタにミートソースかけちゃったようなもん?
 
いや何がしたいの?
おまけに写真はありませんが内装インパネ一面に木調パネルが広がってたしね−。

コ、コホン。

茶化すのはこのへんにしておいて、一応感想など。
10年経っているとは言え、あんま走ってないからかえらいしっかりしてました。
ターボ過給で60PS出てるらしいし重さも絶対軽いよね?
もう軽々ですよ信号ダッシュで負ける気無し。それに振動も少ないし。
ぶっちゃけ207SWよりかこの振動という意味では少なかったです。

ただやっぱK-CARの場合、スピード感がアレなんですよね。
何も考えずに流してる時ってワタシ、ロクジュウゴキロあたりのことが多いんだけど、
コイツの場合はゴジュッキロ。
んでメーター見てあまりにスピード遅くて驚いて加速、みたいな。
Kの場合、小さいんで遅くてもスピード感を感じました。
背高Kでもないけどぜんぜん狭くないし、こんだけ走ってくれれば御の字でしょう!
 
10年10万キロストーリーには、いつも驚かされます。
ちゃんとメンテされてるクルマはちゃんと走る。
またまたそう胸に刻み込まれましたーーーーー。



あ。
 
 
VWのディーラーさんの名誉のために。

コイツ、ディーラーの代車じゃありませんよ〜……。
実はVWシャランくんをコーティングに出してたんで、そこの代車です。

んで一泊二日のお泊まりを終えて、ピカピカなシャランくん受け取ってきました!!!







01-714.jpg
■LumixGF1 + LumixG7-14■





どーよこの映り込みはああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
 
自称映り込み写真家としては、震えが止まりませんっ。
 
 
素晴らしいです。

もうワタシが隠れる場所なんて、どこにもありませーーーーーーんっ。 
 
 
 
 
 
 

06-0714.jpg
■LumixGF1 + LumixG7-14■

 
 
 
 
 
家族カーではあるけれど、この映り込みを眺めるために乗りたくなっちゃいます。
  
 
 
 

03-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
 
1.8トンの巨体を1400ccとカローラより小さいエンジンで走らせるシャランくん。
まだワタシは3回しか乗ってませんが、パワーはマジで上々です。
 
納車直後にちょいと高速走ってきたときも、追い越しも加速も思いのまま。
ETCゲート通ったあとの合流加速も困りません。
前車エリシオン(2400cc)だと合流加速の時はけっこう盛大にエンジンが
うなっていましたが、シャランのほうが余裕を感じさせるくらいです。
 
街中走っても運転環境がセダンっぽいのでボディの大きさ感じさせないんで、
停車して振り返った時にリアゲートがあまりに遠くて驚くくらいです。

”あ!こんなデカかったんだシャランくん…”なんてね。

狭い駐車場だとたぶん気を遣うんでしょうけど、
バックカメラも付けてもらったしセンサー前も後ろもいっぱい付いてるんで大丈夫。
 
 
 
 
02-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
えー家族カー購入記の時に書いた、リアのバックカメラ。
純正オプションだとめちゃんこ高かったものを、
営業さんの提案で1/4以下の費用で付けることが出来ました。
お客様がwebで輸入(取り寄せ?)したことがあったそうで、
営業さん自らサイトで発注して取り寄せてくれました。

コレ、どうも本国の純正っぽいです。

この納まりはどう見ても「専用モノ」でしょ?

なのに日本の純正OPの1/4で済んだので、大々々満足ですっ。
ありがとう、営業さんっ。  
  
  
  
07-714.jpg
■LumixGF1 + LumixG7-14■

  
  
  
ボーズどもの定位置、2列目。
細かいこと書きますけどエリシオンよりもシートベルトの装着が簡単みたいで、
ワタシが手伝わなくてもすぐにベルト装着してくれます。
  
国産ミニバンと違ってスライドドアの敷居がちゃんとあるんで
そこにボーズどもは足を引っかけがちなんだけど、
キックプレートも付けてもらったんで問題なし。
  
 
運悪く(いやおかげさまで)今仕事を忙しくさせてもらっているんで
なかなか休みが無くシャランでお出かけもままならないんですが、
はやく外食の帰りにホロ酔いで2列目の真ん中に陣取ってみたい。

 
ミニバンなのに、乗りたい欲を駆り立ててくれるクルマです。


 
 
 
05-714.jpg
■LumixGF1 + LumixG7-14■





■PHOTOS■
■CAMERA■Panasonic Lumix DMC-GF1
■LENS■Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH. & Lumix G 20mm F1.7 ASPH.

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 8

michi

ようこそ最新のVWの世界へw

この家族思いの至れり尽くせりに慣れちゃうとなかなか他に行けなくなるんですよ~
高速なんか感心するくらいビタッとまっすぐ走るし
山道なんか勘違いするくるらい良く曲がるし
パドル使えば気持ちよい位思った通りの変速するし、燃費良いし・・・
慣れてくると「なんでココをコストダウン?」なんてのもあって笑っちゃいます
(前シートのコンソール側とかw)

VWは10000キロ越えた辺りから本領発揮な感じなんで
じっくり楽しんでくださいね
by michi (2012-02-22 11:58) 

GEN11

実物見たことないんですが、なんかシャラン良いじゃないですかっ。
Audiディーラーの前がVWなので、今度行ったときに思わず行ってしまいそう。
かなり前にGolf Touranを見に行ってグッとこなかったので、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
今度はどうだろう…?ドキドキ
by GEN11 (2012-02-22 12:36) 

alessandro

ええ艶でんなぁ。。
やっぱ若い子はちがいまんなぁ。。へへへ。。
おおっと、危ない危ない。つい本性が。。

最近街中に行く機会も増えつつあるのですが、駐車場に止めるたびにヤセ我慢せずにスライドドアにしとけばよかったかなーって思ってしまいます。止める前に降りないといけなかったりするもんで。ってかシャランに4モーションあったら買っとったっちゅうねん!

まあ春になったら磨いてつやつやにしてあげようかな
ポリマーでも一年でしゅりしゅりになっちゃっているので。。



by alessandro (2012-02-23 09:27) 

nal

>michiさん
何と言うか……「めっちゃ精密なものに乗ってる感」がハンパないんですよねぇ。BMWともMBとも違う、なんとも言えないメカメカ感が。
その分繊細で「たまに何か(故障)あるかも!?」とも思わせてくれますが(笑)コイツに乗ってると、ゴルカブとかシロッコがやたら気になるようになっちゃいましたよ〜ポロGTIとか。
>GEN11さん
まさにA6とオデの合わせ技ですよ〜〜!!!ってテキトーに書いてますが(笑)イバリはまったくありませんが、「ヨイもの」であることは間違いないです。雪道がどうなのかはわかりませんが……。
>alessandroさん
気合い入れてガラス奢ってやりましたよ〜長く乗るつもりなんで…。
コドモが小さいとヒンジドアの巨体は大変ですよね…駐車場でドアちょい開け状態でカラダねじりながらチャイルドシート装着&外すの儀式の苦労は身に沁みております。そのためにウチに居たアウトバックは11ヶ月で去っていきました〜泣!
by nal (2012-02-23 10:03) 

HIRO

こんにちは。
若い子は、磨きをかけると…(違)

10年10万km…ウチの145もそうだったわ>(もうじき)11年(既に)11万km越えてますが(爆)
by HIRO (2012-02-23 22:01) 

nal

>HIROさん
そうですよね〜145から147のチェンジは2001年ですもんね。
そう考えると147は11年作ってたことになりますね(笑)
知ってる方で2005年くらいの時点で15万だか20万キロの145乗りの方居ましたよ!Alfa丈夫!(?)

by nal (2012-02-25 15:10) 

アキオ

つやつやえろえろてろてろ、、ですね。。
こうなるとダーク系はきれいっすね。。
(維持はできないんだけどアキオの場合)

やっぱ、vw、クリーンなすっきり感が前面に出てくるイメージですねぇ。
しかし、ツインチャージド、、
遥か昔のマーチでスーパーターボ。
トヨタ系のクルマでのツインチャージチューン。
(4AGのスーパーチャージャー仕様へのボルトオンターボキット)
そう言うのがあったにもかかわらず、
お株奪われちゃってるのは、少し悔しい。。
日本の技術関係の人もそう思ってるはず、、
「日本のクルマは、営業サイドが強すぎるんだよ」って。

しかし、147、そんな古かったですか。。
歳取ると、一年は早いけど、モノに関しては、、え、、もう?感覚が強い。。w
by アキオ (2012-02-26 22:17) 

nal

>アキオさん
ようやく数台シャラン見かけるようになりまして(っていつも同じ個体ですが、笑)それが白で、「おお白もなかなかいいねぇ」と思いつつ、ダーク系こだわりの捨てられないワタシです(笑)
そうそうスーパーターボとか、日本ってかつては過給天国だったのにあるときそれを捨てちゃった感がありますよね。あのまま精進していれば今頃はダウンサイジングでも先頭走ってた気がしますよねぇ。
147は…旧いんですよ〜Alfaは古びないのが良いところです。156もいまだにカッコイイです!
by nal (2012-02-27 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0