SSブログ

球体リターンズ [♡RoadsterRF]

01.jpg


クルマ馬鹿度が加速している、というか取り戻しているのかな?

つい数日前に何気なくwebをウロウロしている時、
目に入ってしまったのだ。
 
”限定30セット、10月末まで限定販売”


いやもう一瞬だったよ。
ソッコーで、反射神経でポチッとしてしまった。
何故ってワタシにとってウッドのシフトノブは、
忘れられない思い出の一品だからである。
 
 
 
02.jpg



左は今回ゲットしたシフトノブ。
そして右に写っている同じようなシフトノブは、
我がセイシュンの二十代を彩ったユーノスロードスターVスペシャルに
装着していたまんまるシフトノブなのである!
  
Vスペシャルの標準装着では円筒形のナルディのノブが付いていた。
ワタシはロードスターをブリティッシュでクラシカルなカンジにしたかったので、
メッキのロールバーやエスロクミラー、
そしてまん丸なシフトノブなんかを装着して楽しんでいた。
  
三十路の一歩手前で泣く泣くロードスターを手放す時に、
いつかもう1回ロードスターを手に入れてこのシフトノブをもう1回使うんだ!
と心に決め、そして大切に取っておいたのだった。
 
当時の願いとはちょっと違うけれど、
今ワタシは最新のロードスターRFに乗ることができた。

そしてこんなシフトノブを見かけちゃあ、そりゃ買っちゃうでしょ!
 
 
 
04.jpg




とここで唐突に25年くらい昔の写真が登場。
 
室内が写っている写真がコレしかなかったので、
だらしないニイチャンが写っていてスミマセン(汗)

文中に「ノブ」を買ったんじゃなくて「限定30セット」を買ったと書いたのは、
当然にアレもゲットしているわけですよ、、、エヘヘヘヘ。
 
 
 
03.jpg
”純正からの交換の儀式中♪”



アレの交換も完了したら、またご紹介します。

もう楽しみで仕方ない!!!

自分でもわかるくらい、クルマ馬鹿を取り戻す日々です。





<オマケ>
 
 
05.jpg



相変わらずいろんな所へツーリングしまくってます♪

今はまだ暑い日々が続きますが、
もうちょっとしたらオープンに絶好の季節到来です!
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

アキオ

実は、、

CF4に装着していたレカロ2脚、
ウィリアムズコラボの限定ステアリング、
モモのメッシュシフトノブ、と、サイドブレーキのレバー。
まだ、押し入れに入っていたり。。
使うことはないんだろうな、と思いつつ、
捨てられずにいます。
購入したセットは、もしかしたら車好きで一番楽しかった時代の
オマージュ的なものを感じますね。。
自分らだと、これこれ、、ってw
あの頃は、ステアリングは、変えるものだ、でもありましたし。
(そして、あのナルディ純正採用の時代は黄金期だったかも)


by アキオ (2022-01-09 16:33) 

nal

>アキオさん
ユーロRでしたっけ?あのあたりも今は高騰してるかもしれませんね。ウチの実家にもNAの純正ホイールとかドアミラー、多分あります笑
今でも好きな方はエアバッグ殺してステアリング替えてるみたいですけど、さすがにエアバッグ無しにはしたくないので、ちょうど良いステアリングがあって満足です♪
by nal (2022-01-12 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント